フリルテープ編んでみました♪

以前面白そうだな思いつつも、でもフリルは私にはちょっと、、、、、(´∀`*;)ゞ

と、スルーしてたフリルテープがワゴンセールで安くなってました。

どんな感じか一個購入して編んでみました。

編むともちろんフリフリです。

ウールの糸と組み合わせてマフラーにしてみましたが、ワンピースにしてもかわいいかも。

フリルが似合うかわいいモデルさんが必要だわ〜。


20170222フリル2



2017-02-23 : 編み物 : コメント : 0 :

花あみルーム

       
         ラッピング1




             ラッピング2


友人のお誕生日プレゼントのラッピングにお花もチーフを付けてみました。


こちらはこれで作ってみました。


花あみルーム花あみルーム
()
クロバー

商品詳細を見る




’花あみルーム’って名前なんですね。
むか〜し買ってそのまま引き出しの奥〜に入っていた。

簡単に花モチーフが出来るものです。

中心で綴じるので風合いが編みとは違います。

応用するといろいろ遊べそうです。













2012-06-29 : 編み物 : コメント : 0 :

レース編み

レースって、とっても繊細で、優雅で、素敵ですが、、、

レース糸で何かを編んでみても、なかなか現実的に使う機会は少なそうと、あまりそそられなかったのですが、

レース編みの素敵なブログを訪問した時に、改めて「レースって素敵」と魅了されてしまいました。

伝統的な柄のドイリーとかも素敵ですが、ビーズを付けてジョグカバーにしたり、楽しみ方もいろいろ!

でも私の部屋では、レースはあまり似合わない?(笑)


そこで、ちょっとミニ袋を編んでみました。

続きを読む

2012-02-28 : 編み物 : コメント : 2 :

バクみたい

モチーフ編みしたのですが、、、

続きを読む

2012-02-17 : 編み物 : コメント : 2 :

こんなもの編みました

ひさびさに棒針編みで大きな物編みました。

これです。
ちょっと写真よくなくてすみません。

ストールa

「えっ、これは何か?」って。

これは、、、

「いやあ〜ん。袖口が無い!〜忘れちゃった!」

続きを読む

2011-10-04 : 編み物 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alchicco

Author:alchicco
ニット・革などハンドメイドの作品とイベントの案内、そして日々思う事を綴っていきます。

検索フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR