
-------- : スポンサー広告 :

珍道中

ホキ美術館へ行ってきました。

携帯で電車の時間を調べて、ちょうど9時発の「わかしお」があったので、ちょっとふんぱつして特急券を購入!
乗車前にコーヒーでも買って、、、とホームへ向かうと、、、

無い、無い、9時発の「わかしお」がどこにも無い!

「あれーホーム違うの?」と駅員さんに聞こうと思っても近くに誰もいないの

時間もせまっていたので、売店にいたお兄さんに、、、

私:「わかしおって何番線かわかりますか?」

売店のお兄さん:「わかしおは京葉線ですね!」

「えー!京葉線!いやあ〜ん」

すっかり千葉方面なので、総武線快速のホームにいた私ーー;

「5、5分だ!5分で京葉線ホームへ!確か、京葉線ホームって東京駅のはるか孤島のような所じゃ、、、」

走る走る走る、、、無駄な抵抗、、、走る走る走る。




結局次の快速に乗りました!


まあ、いろいろありましたが、無事ホキ美術館へ着く事ができました。

もちろん展示もすばらしいですが、ここは建築も面白く、ランチも!(アルポルトの片岡シェフプロディースのイタリアンが食べれます。)

ゆったりとワインを飲んでランチをしたら、すっかり良い気分になってました(笑)

そうそう、特急券は自由席だったのでちゃんと全額払い戻しできました!ご安心ください。




2012-01-09 : 未分類 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうそう、東京駅と京葉線の東京駅は
同じJRだけど別駅だと思う!!
強いて言えばあそこ(京葉線)はすでに有楽町駅だよねーー!
・・・私も長年心の中で叫んでいました・・・(笑)

ホキ美術館、私もチャンスがあったら行ってみたいです。
NaPoリンの家が近いのよー。
今度一緒に押し掛けましょうか。
2012-01-09 10:53 : pica URL : 編集
Re: タイトルなし
京葉線はTDR行くとき、千葉から先は総武線!すっかり思い込みが、、、(笑)

ホキ美術館、今度ぜひご一緒しましょう♪
皆でランチとかも良いですね。

2012-01-09 15:48 : alchicco URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alchicco

Author:alchicco
ニット・革などハンドメイドの作品とイベントの案内、そして日々思う事を綴っていきます。

検索フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR
