先日ニットカフェの話題が、、、

以前からニットカフェの存在は知ってましたが、思えば一度も体験した事はありませんでした。

先日ニットカフェの話題がありまして、、、一度どんなものか体験してみようかと思い、「近くに手頃な所はないかな?」とネットで調べてみました。

う〜ん。ニットカフェといってもいろいろあるんですね。

手ぶらで行って、編みたいものを編む所や、キットを購入して編む所、初心者向きだったり、中級者向きだったり、、、そしてカフェというだけにドリンクは基本、デザートやランチもついたりします。作品を売ったり飾ったりも。

そんな中、、、

「え〜こんなのもあるの?」

なんとニットバーとも呼ばれ、お酒も飲める、手芸カフェ

場所は市ヶ谷、あら、編み物本家ヴォーグビルの2階でしたわ。

■レストラン「buono(ブォーノ)」ニットカフェ

http://r.gnavi.co.jp/g120808/

ここ昔よくランチしました。
もちろんアルコール抜きですよ〜 ^ ^

お酒飲みながら何を編むんでしょうね。

千鳥編みとか、、、
それともやっぱりイッキ編みかー



イッキ編み(?)で編んだ小物入れ


小物






2011-09-28 : 編み物 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

イッキ! イッキ!
・・・とか言ってるうちに編めちゃうカフェ?

行ってみたいかも!?(笑)・・・違うか・・・
(^ー^;
2011-09-28 22:31 : pica URL : 編集
Re: タイトルなし
今度ぜひ行ってみましょう(笑)
2011-09-29 00:15 : alchicco URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alchicco

Author:alchicco
ニット・革などハンドメイドの作品とイベントの案内、そして日々思う事を綴っていきます。

検索フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR