先日ニットカフェの話題が、、、

以前からニットカフェの存在は知ってましたが、思えば一度も体験した事はありませんでした。

先日ニットカフェの話題がありまして、、、一度どんなものか体験してみようかと思い、「近くに手頃な所はないかな?」とネットで調べてみました。

う〜ん。ニットカフェといってもいろいろあるんですね。

手ぶらで行って、編みたいものを編む所や、キットを購入して編む所、初心者向きだったり、中級者向きだったり、、、そしてカフェというだけにドリンクは基本、デザートやランチもついたりします。作品を売ったり飾ったりも。

そんな中、、、

「え〜こんなのもあるの?」

続きを読む

2011-09-28 : 編み物 : コメント : 2 :

ヘアーアクセサリー

小物シリーズ!
モチーフでヘアーアクセサリーを作ってみました。
秋のイメージです。
昔購入したウッドビーズがあったので使ってみました。

あまりボリュームは出したくないのですが、、、、ちょっとさびしいかな〜?

何か付け足そうか、、、思案中!




         髪かざり







2011-09-12 : 編み物 : コメント : 0 :

小さなバッグ

小さなバッグを思うままに編んでみました。

すぐに仕上がるのは良いですね。

余った糸も有効に使えるし。

ちょっと小物、、、さらにこだわってみようかしら。






              bag001a.jpg





2011-09-08 : 編み物 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

alchicco

Author:alchicco
ニット・革などハンドメイドの作品とイベントの案内、そして日々思う事を綴っていきます。

検索フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR