「Try1 革のカバンと小物展」のご案内

早いもので11月になりました。

秋にふさわしい展示会のご案内です。

TRY1.jpg


「Try1 革とカバンの小物展」

---------------------------------------------------
会期 2015年11月18日(水)〜2015年11月23日(月)
時間 12:00〜19:00 最終日16:00まで
場所  ギャラリー・ストークス
    〒107-0062 東京都港区南青山6-2-10 TIビル4F
レセプション 2015年11月22日(日)17時〜
---------------------------------------------------
革のカバン作りでつながった9人の作り手「NINE STORIES」による、カバンと小物の展示を開催します。
様々な色やかたちの作品をぜひご覧ください。
小物の展示販売も行います。
皆様のお越しをお待ちしております。



場所は表参道ギャラリーストークス

どうぞお近くへお越しの際はお立ち寄りください。

(#^.^#)私も参加しま〜す。

2015-11-04 : イベント : コメント : 0 :

ドラゴンフルーツのつぼみ

さてこれは何でしょう?
20150729蕾

ドラゴンフルーツの蕾(つぼみ)です。

これ食べます!

ドラゴンフルーツの実は食べた事ありますがつぼみを食べる事は知りませんでした。
サボテンの仲間です。
偶然出会って購入してみました。

そのまま生でも食べれますが、天ぷらやお浸しで醤油をかけて食べたりするそうです。
今回は炒めて食べてみました。
夏が似合う食材です。

次回はサラダにしようっと!


ドラゴンフルーツについてはこちら




2015-07-29 : 日々のつぶやき : コメント : 0 :

「三思展」開催中です!

20150715三思展

染色家の小川様より素敵な案内が届きました。
染色、水墨画、陶芸、書の展示会です。

すでに第12回目とのこと、、、凄いです!




場所は日本橋の小津ギャラリー

改装中でしたが新しくオープンしたんですね。(月日が過ぎるのは早い!)

18日までです。

ぜひお出かけください。





2015-07-15 : 展示会 : コメント : 0 :

便利です♪

これは便利♪ご紹介!

スクリューポンチ
20150707スクリューポンチ


穴を開けるものです。
何が凄いかというと、トンカチでたたいて開けるのと違ってが気になりません。
これなら夜中でも大丈夫!
力もいりません。
たくさん穴が開けられます。

大きさも1ミリから5ミリまで変えられます。


こちらに動画の紹介があります。

http://www.screwpunch.jp/0202.html




2015-07-07 : ハンドメイド : コメント : 2 :

編みたい気分♪

先日のビーズ展で購入したキット、ビーズ等の写真は、普通に撮ると輝き感が出ないので写真どうしようかと思いましたが、、、
こんな感じです。
20150702ブレスレット

そして、最近、気分は編みたくて編みたくて、、、
何か編みたいと、夏の冷房対策に向けて編み始めました。

20150702レース




2015-07-02 : ビーズ : コメント : 2 :

印刷博物館で「ヴァチカン教皇庁図書館展Ⅱ」開催中!

先日のビーズ展行ってきました。
最終日閉館間際になんとか駆け込んで、夏らしいブレスレットのキットを購入しました。
そして、なんとその日のうちに完成させました

セミナーも行って来ました。
遅刻してたどり着きましたが(ごめんなさい)、、、しっかりと試飲試食はしてきました。 ^ ^
美味しかったです。

ところで今気になってる美術館。
飯田橋の近くに印刷博物館があります。
一度行ってみたいと思いつつ、、、まだ行ったことないのですが。

この印刷博物館で今、 「ヴァチカン教皇庁図書館展Ⅱ」が開催されてます。

本展では、ヴァチカン教皇庁図書館所蔵の中世写本、初期刊本、地図、書簡類計21点を中心に、印刷博物館および国内諸機関所蔵の書物を加えた計69点を展示、ルネサンス精神の比類なき生き証人である書物の魅力に迫ります。



この機会に訪れてみたいと思ってます。









2015-06-28 : イベント : コメント : 0 :

6月19日、東京ミッドタウンで開催される「日本の食『糀の神秘』うまいお話

6月19日に東京ミッドタウンで開催されるセミナーのご案内です。

恒例の公益社団法人日本インテリアデザイナー協会(JID)主催の連続セミナー日本の意匠『温故知新』物語 第7話、
今回は日本の食『糀の神秘』うまいお話


詳細はこちら。
http://www.jid.or.jp/event/event.php?eid=80

試食試飲もあるようです。
マイ箸、マイちょこをご持参ください。

JIDセミナー糀




2015-06-14 : セミナー : コメント : 0 :

Moon&HeartⅡと”飾”ご案内

6月に入って素敵な展示の案内が届いてます。


一つは、根津のギャラリー華音留で開催される「Moon&HeartⅡ」
素敵なイラストが癒してくれます。

20150610根津



もう一つは表参道のギャラリーストークスで開催される”飾”です。

こちらは空間デザインからアクセサリーまで。
お気に入りの一品に出会えるかもしれません。

20150610表参道

どうぞお出掛けください。



2015-06-10 : 展示会 : コメント : 0 :

伊勢丹で夏のビーズコレクション

本日から伊勢丹で「夏のビーズコレクション」が始まりました。
15日までです。

2015-06-10 : イベント : コメント : 0 :

出会ったがま口キット、作ってみました

先日、久しぶりに風邪をひいて熱を出してしまいました。
咳が長引きましたが、やっと止まってきました。

ただ、季節の変わり目に風邪をひくのは健康の証だとか(?)


さて、材料の買い出しに行ったときにがま口のキットがあったので、
「そうだ、がま口作ったことなかったな」と、一つ購入しました。

道具はあるもので代用です。
テレビを見ながら〜♪

あっ、ストライプ合わせたつもりが、、、
「やっちまったよ。」合わせた色勘違い

よって、予定変更!
ドット柄が表になりました。
ドットも好きなので、
問題な〜し!

がまぐち





2015-04-19 : ハンドメイド : コメント : 0 :

小嶌淳作品展『アルケミー✖️練金術』のご案内

さくらの季節はあっという間に、、、!

夜桜を見に六義園へ行ってきました。

が、、、有名なしだれ桜は桜色から葉のグリーンが多くなってました。
ちょっと残念だけど、まっいいか、花よりだんご、帰りに美味しいものでも食べて帰ろう。

今度はゆっくり昼間に庭園見に行こう。

さてイベントの案内です。
個展など案内が届いた時にはできるだけここでアップしようと思ってますが、もたもたしてるうちに展示会が終了してしまったりして、、、気をつけようと思います。

今回の案内は万華鏡です。

小嶌淳作品展『アルケミー✖️練金術』

場所は2k540
ここの創心万華鏡
どうぞ素敵な万華鏡の世界に浸ってください。

下記万華鏡専門店「創心万華鏡」さんのイベントブログのご案内より
http://soshinevent.jugem.jp/?eid=18

kojima案内

kojima案内2








2015-04-05 : 展示会 : コメント : 0 :

久々です。

ブログのタイトル変更しました。

編んでアモーレ♪


ちょっと大きめのバック。
思ったより荷物が入るので便利です。
そして軽い。

ビックバック

大きなバックの合間に小物ケース。
ペンケースにしようかと思いましたが、メガネケースにしました。

小ケース




2015-03-01 : : コメント : 0 :

12月のある夜

  

    東京タワー



2014-12-23 : 風景 : コメント : 0 :

2015年カレンダー

【追記】です。
こちらの展示でも販売してるそうです。
クリスマスファンタジー2014

14日には「ミニランタン」のワークショップもあるそうです。
ここでランタンを作ってクリスマスを迎えるのも楽しいですね♪
(※追記ここまで)
--------------------------------------------------------------------------------------
先日銀座ミレージャギャラリーで恒例のカレンダー展が開催されました。

早いですね、もう今年もあと少しです。
ちょうど来年のカレンダーを捜していたところちょうどお気に入りのカレンダーが見つかりました。

イラストレータのピカさんの作品です。
六曜もついてシンプルで見やすく左側に可愛いイラストが入ってます。
このイラストクリスマスと招き猫とその時によって入れ替えが可能です。
お気に入りのポストカードでも良いし、大事なイベントを忘れないようにメモをして貼っても良いですね。

見逃した方も大丈夫!
アマゾンでも購入できます。 ^ ^

51+-0A6rKCL.jpg



2014-12-10 : イベント : コメント : 0 :

芸術の秋です

芸術の秋ですね。
展示会のご案内です。
イラストレーターのピカさん達のグループ展が今年も銀座で開かれます。
ぜひ見てください。

●夏の思い出秋のおとずれ Vol.9●
http://blog.livedoor.jp/a_hal/archives/51432690.html

夏の想いで〜












2014-09-09 : イベント : コメント : 0 :

久しぶりの更新。

IMG_0331.jpg
2014-09-03 : : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

alchicco

Author:alchicco
ニット・革などハンドメイドの作品とイベントの案内、そして日々思う事を綴っていきます。

検索フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR